ゆるっと韓国でんブログ♩

韓国がだいすきなでんがお届けしています~♪

デン的、韓国留学を充実させる!する事リスト20!短期留学を最高に楽しもう!

短期留学に行くことが決まったら準備期間にする事リストを作ってみましょう!

短期留学って楽しい時間を過ごしていたら意外とあっという間に終わっちゃいます!

なので短期留学するときには、先にする事を決めておくと時間を有意義に過ごせます!

 

 韓国留学三ヶ月は遊んでたら終わってました。こんにちはでんです!

今回は韓国短期留学に行ってする事リスト20を紹介します!

 

1.学校に通う

海外に行くなら短期でも学校は行ったほうが絶対にいいです!

友達もできますし、基本の会話が出来るだけでも韓国生活が一層楽しくなること間違いなしです!

 

私が通った韓国の語学堂はこちらの記事で紹介しています!まだどこの学校に行こうか迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

hoden.hatenablog.com

2.300単語覚える

基本の会話ができるくらい覚えられたらいいですよね!

ちなみに韓国語能力ゼロの私はこの本を韓国に持って行きました!

初心者向けにイラスト付きなのでわかりやすくてオススメです!一冊持っておくと結構役立ちました!

 

 

3.韓国人の友達を5人作る

短い期間しか滞在できないので帰国後も連絡を取れるようにでんは狭く深くをモットーにしましたよ!

4.おしゃれなカフェに週1回以上行く

先に行きたいカフェを下調べして候補をいくつか出しておくといいですね! 

こんな優雅な時間を毎週送れるって贅沢です!留学の良い点!

f:id:hodenhoden:20200423204518j:image

5.ハンガンを散歩する

ハンガンに行ってテントを張ってチキンやラーメンを食べるのが韓国では鉄板です!

自転車に乗るのも◎無料で借りれるところがあります!夏から秋には屋台が並ぶイベントをしていたり花火大会もあるのでぜひ行ってみてください!

f:id:hodenhoden:20200423204638j:image

6.韓国料理お気に入りの店を見つける

美味しいものをいっぱい食べに行く!自分だけが知っているローカルなお店を見つけるのも楽しいですよね!

f:id:hodenhoden:20200423204915j:image

7.観光地巡り

 

ゆっくり訪れることができるので旅行とはまた違った雰囲気を感じられるはずです。

韓国ドラマが好きな方は撮影地巡りをしてみても楽しいですね!

8.習い事をする

同じ趣味を持つ友達を作る機会にもなるので習い事をすることはオススメです!学校では教わらない専門的な韓国語も学べるので一石二鳥!

 

9.アイドルに会う

 

f:id:hodenhoden:20200423204042p:image

10.映画館に行く

 三ヶ月最後の思い出に自分の韓国語能力を試してみてもいいかもしれません!

日本と違った雰囲気なので映画館に行くだけで楽しいです!

11.美容院、ネイルに行く

 他の国の流行を取り入れましょう♡ 

12.ロッテワールドに行く

韓国のテーマパークといえばここ!別の記事で詳しく紹介しています♡

hoden.hatenablog.com

f:id:hodenhoden:20200423205021j:image

 

13.美容外科に行く

美容大国ですからね!

下調べや予約はしっかりしましょう!最近は日本語可能な美容外科も多いです!

14.世界中に友達を沢山作る

韓国語を学びに来ている友達を作りたい!

世界中に友達ができるって素敵ですよね!

 連絡ツールはインスタグラムやフェイスブックがあるといいですよ!

15.チムチルバンに行く

韓国式サウナチムチルバンに行くと身体も心もすっきりします!

16.ライブに行く

 本国のライブなんて絶対たのしいですよね!掛け声も覚えて行けたら最高ですね!

17.韓国語だけで会話する日を作る

 韓国語を伸ばしたいなら作るべきです!!

18.1週間に一回以上は家族に連絡する

お手紙を書くのもいいですね!

19.免税店で買い物する

 海外旅行に行くなら免税でショッピングしなきゃですね!

20.写真を毎日撮る

何気ない景色の写真も素敵な思い出になります!

f:id:hodenhoden:20200423205144j:image

 

短期留学は思っているよりあっという間に時間が過ぎちゃうので、計画を立てて行くことで後悔しないより充実した生活を送れますよ!

 

ぜひこの記事を参考にして計画を立ててみてくださいね♡!