ゆるっと韓国でんブログ♩

韓国がだいすきなでんがお届けしています~♪

【愛犬のしつけの韓国語】韓国では何て言う?お手、お座り、待て、鼻、ブイ〜!【可愛すぎる】

日本でわんこやニャンコに教えているお手、お座りなどは韓国語では何て言うんでしょう?

わんちゃん達はどんなことができるのかな♩?

 

どうも!家では可愛い可愛いわんこと可愛い可愛いニャンコと暮らしています♩でんです。

 

今回は韓国語のしつけの言葉を紹介します♡

 

 お手の韓国語は『(손)ソン』

www.instagram.com

まずはお手!お手は韓国語でソンと言います。

最近はニャンコもお手できる子がいて驚きました!良い子すぎる!!

 

お座りの韓国語は『(앉아)アンジャ』

www.instagram.com

お座りの韓国語はアンジャと言います。

良いの、お座りできるだけで良い子なのよ♡なでなでしてあげたい。

 

ちなみにアンジャは日常会話でも普通に使います!

例えば地下鉄に友達と乗っていて席が空いたとき、アンジャ〜(座りなよ〜)って感じで使います◎

 

 

待ての韓国語は『(기다려)ギダリョ』

www.instagram.com

待ての韓国語はギダリョと言います。

待てができたら大したもんだよ♡良い子いいこ♡

 

ギダリョも日常会話でよく使いますね!

例えば待ち合わせのとき、もう直ぐ着くよ、ギダリョ(待ってて)って感じで使います◎

 

 

伏せの韓国語は『(엎드려)オpドゥリョ』

www.instagram.com

伏せはオpドゥリョと言います。

伏せしているときの上目遣いたまらなく可愛いいい♡良い子だね♡

 

バーンの韓国語は『(빵)パン』

www.instagram.com

バーンの韓国語はパンです。パンヤとも言います。

コロンってなるの可愛いですよね♡

 

うちのわんこには教えていなかったのでできないのですが、、できたらこっちの心が撃ち抜かれてたわ♡

 

鼻の韓国語は『(코)コ』

www.instagram.com

鼻の韓国語はコです。

オッケーポーズの中に鼻をはめてくれる仕草ですね!

顔をキュって出すのめちゃくちゃ可愛いですね♡

 

うちのわんこにも教えたかった〜〜♡(ちなみにうちのわんこは鼻に触れられるのめちゃくちゃ嫌いなのでできないです笑)

 

 

ブイはそのまま『Vブイ』

www.instagram.com

ブイ〜♡アゴのせは反則ですね〜♡

こんなたくさんできるようになったら頭良すぎて可愛すぎて撫でても撫でても足りないです!!お菓子たくさんあげちゃう♡

 

 

いかがでしたか?

できたらちゃんと褒めてなでなでしてあげてくださいね♡

 

 

これからの寒い時期にわんこもニャンコもあったかくしましょう♩ 

 

〜うちのわんこも持ってるフリースお洋服♡〜


 

 

〜可愛すぎるおしゃれわんこニャンコちゃん達に♡〜


 

 

〜名前が入れられる世界に一つだけのお洋服♡〜


 

 

▽韓国の可愛いものたち毎日更新しています♡

room.rakuten.co.jp

 

ポチ☝️!してもらえると励みになります♡

にほんブログ村 ファッションブログ 韓国服・韓国ファッションへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
ゆるっと韓国でんブログ♩ - にほんブログ村