ゆるっと韓国でんブログ♩

韓国がだいすきなでんがお届けしています~♪

韓国に1年半も住んでいたのに「ノグリ」初実食。ノグリ沼にハマった。食べないと損するかもよ?

お久しぶりすぎます。でんです。

 

 

はじめにブログをしばし休んでいた理由

長い長い韓ドラ週間を過ごしていまして、、

絶賛ナムジュヒョクに惚れてますです!!

((共感者大募集))

f:id:hodenhoden:20210326222601j:plain

 

しばらくの間ブログが疎かになってしまいました。ナムジュヒョク様のせいで(*'▽'*)

待っていただいている方いましたら申し訳ございませんでした。

 

ゆるっと韓国でんブログ、本当にゆるっとしていましたね。

 

人生初ノグリ

さてさて

 

本題に入ります!

 

私でん、1年半ほど韓国生活をしていたとお話ししたと思います。

 

韓国生活中にはまぁたくさんのインスタントラーメンを食べましたが

なんとなんと今まで「ノグリ」を食べた事がなかったんです。(人生損してるやつ)

 

そして今回一度は食べてみようかな〜と買ってみたんですが

これがめちゃくちゃ美味しかった!!

 

ノグリ完全に舐めてました。海鮮スープ最高やないか。

さっぱりしていてちょうど良い辛さ。

もっと早く出会っていたらよかったと後悔しました〜

 

 韓国ラーメンってちょい足しアレンジする?

 

いつも辛ラーメンの時は卵〜チーズ〜ネギ〜ってアレンジしていたんですが

 

韓国人の友達に聞いたら「ノグリはそのまま食べるのが一番美味しいよ!」って言っていました。

 

だけどもだけど〜

 

何かアレンジしてみたかったので笑

 

お酢を入れてみたよ(๑・̑◡・̑๑)!!!!!

 

入れて正解〜〜!これがまあ美味しかった!

 

皆さんもお試しあれ〜♩

 

でんブログの方では「韓国ラーメンの美味しい作り方」や「ノグリ×お酢食レポ」も詳しくしているので気になる方は見てみてね♡

 

denkoreablog.com

 

今回食べたノグリラーメン♡


 

 

韓国ラーメンを作るときの必須アイテム「鍋」!