ゆるっと韓国でんブログ♩

韓国がだいすきなでんがお届けしています~♪

【オンライン韓国語】LINEで日記を書いて気軽に韓国語を勉強する方法!【オススメ勉強法】

韓国ドラマブームで見たい作品がたまりに溜まっている!一周回ってまたトッケビに戻ろうかな?こんにちは、でんです!

 

韓国に興味を持って韓国語を勉強してみたいな!って思っている方や、前から勉強しようと思っていてなかなか進まない方!

 

今回は「LINEで好きな時間に日記を書いて韓国語勉強ができる!」

オススメの韓国語勉強法について紹介します!

 

韓国語勉強で一番大事なのは毎日使うこと!

韓国語を勉強する上で私が一番大事だと考えているのは、毎日韓国語を使うことです。

 

ドラマや歌で”聞く”ことももちろん大事ですが、”使う”こと(アウトプット)が韓国語を覚える一番の近道です◎

 

私自身、毎日韓国語を使うように意識してから韓国語能力が伸びたように感じます!

 

アウトプットのオススメは日記を書くこと!

アウトプットにオススメなのが日記です。

 

勉強ってやらなきゃ〜って思うと続かないので、自分のペースで負担なく続けられることが大事です◎

 

短い日記なら気軽にできそうじゃないですか♩?

 

どんな事でも良いので、今日食べたご飯の話、ドラマの感想、kpopアイドルについて、短くても良いので日記を書くことを続けてみましょう!

 

LINEで日記を修正してくれるオススメの韓国語の先生♩

日記を書いてもちゃんと合っているのか、確認や修正をしてもらえたらもっと良いなって思いますよね!

 

そこで紹介したいのが韓国語の先生でYouTuberのトミさんが運営している韓国語サイト『トミのオンライン【韓国語ショップ】』です!

 

トミさんの韓国語ショップでは『韓国語日記添削サービス』があってLINEで日記を送ると24時間以内に返事がもらえるという、とっても手軽に勉強できるサービスがあります♩

 

韓国語日記添削サービスの良い点◎

・1日100字までの短い日記や作文でOK!

短い時間でコツコツ続けられる勉強量なので無理せず続けられます◎

 

・他と比べて圧倒的にコスパがいい!

1ヶ月の料金は5940円で毎日サービスが受けられるので、1日で計算すると198円なんです!

週に1、2回の教室よりも断然安いし、毎日受けられるので効率も良いですよね◎ここまで手軽なサービスには驚きました!(3日間無料体験できます♩)

 

・返信の速さ!

24時間以内に返事がきます!早く返事が来ることで効率よく勉強できるし、コミュニケーションを大切にしてくれているところも嬉しい点です◎

 

・毎日韓国語の動画を送ってくれる!

youtu.be

めちゃくちゃ良いなと思ったのがこのサービスです!毎日「日替わり日記動画」が送られてくるんです!

動画を見ることでやる気UPになるし、書くことにも困らないので続けられますよね♡

 

 

3日間無料体験できるので気になった方は体験してみてくださいね♡

もちろん合わなければ解約できてお金も一切かからないので安心してください◎!

》公式サイト:トミのオンライン【韓国語ショップ】3日間無料体験!

 

韓国語添削サービスの少し残念な点

 韓国語添削サービスの少し残念な点を挙げると、送る文章は1日に一回まで、100字以内と限られているところです。

 

長い文章で勉強したい方や、1日に多くの量を勉強したい方には少し物足りないと感じるかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

私自身も毎日続ける事で韓国語の上達を早く実感できています!韓国ドラマやアイドルの会話をだんだん理解できるようになってきていることが嬉しいです♩

 

日記サービスは無理なく続けられて、毎日韓国語を書く事で効率よく早く上達できると思います◎

 

一緒に韓国語の勉強頑張りましょうね♡

 

》公式サイト:トミのオンライン【韓国語ショップ】3日間無料体験!

 

ポチ☝️!してもらえると励みになります♡

にほんブログ村 ファッションブログ 韓国服・韓国ファッションへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
ゆるっと韓国でんブログ♩ - にほんブログ村