ゆるっと韓国でんブログ♩

韓国がだいすきなでんがお届けしています~♪

【大失敗?!】フィリックスに影響されすぎて人生初のブラウニー作りをしたオタクは私

こんにちは、題名の通りです。でんです。

 

ピリくんの記事が3つ続いてますね。

 

お気づきの通りでございます。ハマってます。めちゃくちゃ深くハマってます。

 突然だけど、このブログKPOPオタク用にしようかな?

ブログ名を変えました

このブログこれからはKPOPオタク記事多めのゆるっと綴るブログにしようかな〜と考え中です。

名前も変更しました。『ゆるっと韓国でんブログ』です。(そのまま)

真面目なメインブログ

ちなみにメインブログは『韓国でんブログ 』こちらになりました。

韓国の情報や韓国関連について助けになるような真面目なことはメインブログに書こうと思うので、ぜひ覗いて見てください♩

 

【本編】ピリ様に影響されたオタクがブラウニーを作ります

前回の記事でピリ様がステイにブラウニーを作ってくれたと話しました。

その影響で今回は私もブラウニー作りをしてみます。(人生初)

 

hoden.hatenablog.com

 私でん、人生でお菓子作りをした事がない、めちゃくちゃ希少種なんです。

 

そんな私にお菓子作りをさせようと思わせたピリ様って凄くないですか?!

 

人生でいろんな方のファンになりましたが、こんな出来事は初めてで自分が一番びっくりしています。

 

ブラウニーの材料

・ブラウニーミックス120g(一袋)

・粉砂糖パウダー

f:id:hodenhoden:20201122220903j:plain


 


 

 ・無塩バター60g

・卵2個

・牛乳30mm

・チョコレート30g

・ブラウニー用の型も忘れずに!


 

 

初めてなのでチキってブラウニミックスに頼りました!すいません!

一から作れるピリ様尊敬します!

 

ブラウニーの作り方(ちなみに参考にはなりません)

さてさて材料の準備は万端です!

 

①バターとチョコレートを溶かす

②卵と牛乳を混ぜる

③ブラウニミックスを混ぜる

④型に1〜2センチ流し込む

⑤予熱したオーブンで20分焼く

⑥完成♡!

 

ブラウニー完成♡

完成の写真がこちら!

f:id:hodenhoden:20201122223116j:plain

 ?!?!?!?!

大失敗です。

なぜか大爆発しました。笑

 

 理由を調べてみると、焼き過ぎか、温度が高すぎか、分厚すぎか、、

 

なぜなんでしょう、、ショックよりもこのビジュアルに笑いがこみ上げてきます。

 

パウダーをかけて誤魔化しました。

f:id:hodenhoden:20201122223611j:plain

めちゃくちゃいい感じじゃないですか♡?(無理やり)

 

f:id:hodenhoden:20201122223912j:plain

どうですか♡?(圧)

 

見た目はおかしな事になりましたが、味はとても美味しかったです♡(ブラウニーミックスのおかげです)

 

またチャレンジしようと思います。

f:id:hodenhoden:20201122223549j:plain

・・・ 実は横からみると爆発が隠しきれてなかったのは内緒です。

 

 

 

ポチ☝️!してもらえると励みになります♡

にほんブログ村 ファッションブログ 韓国服・韓国ファッションへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
ゆるっと韓国でんブログ♩ - にほんブログ村

 

韓国の可愛いものたち毎日更新しています♡

 

おすすめ動画配信サイト♩ 

韓国ドラマの種類が豊富でしかも最新作が多い◎韓ドラ中心ならU-NEXT公式サイト

オリジナル作品や海外系が多い!NIJIUやハリーポッターなどHuluだけでしか見れない作品が多い♡Hulu公式サイト

月額500円で見放題♡!!!コスパ最強のAmazonプライムビデオ公式サイト