ゆるっと韓国でんブログ♩

韓国がだいすきなでんがお届けしています~♪

韓国で話題のMBTI性格診断!BTSメンバーの性格結果が当たりすぎてる?!

最近韓国で話題のMBTI性格診断って知っていますか?MBTI性格診断とは簡単な質問にいくつか答えるだけで自分がどんな性格なのか、自分に合った仕事や恋愛、自分と性格が似ている著名人などもわかっちゃう性格診断なんです。

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

 

今回はBTSメンバーのMBTI性格診断の結果を見ていきましょう!

 

BTS-MBTI性格診断結果-

RM、シュガ、ジョングク【INFP仲介者型】

f:id:hodenhoden:20200618173141j:image

出典:Big Hit Entertainment

落ち着きがあり物静かですが内面には情熱や暖かさが溢れていて責任感が強い人が多いようです。仲介型というように人に親切で多くの人の話を聞きまとめてあげることも得意です。

リーダーでしっかり者のRM、英語も話すことができ言語が得意なところも仲介型の特徴です。

f:id:hodenhoden:20200618173158j:image

出典:Big Hit Entertainment

落ち着きがあるお兄さんのシュガ、物静かなシュガですが歌詞の中にははっきりとした気持ちが込められていますよね。

f:id:hodenhoden:20200618173205j:image

出典:Big Hit Entertainment

末っ子ながらもしっかりしているジョングク、完璧になんでもこなしてしまうに当てはまっていますね。

 

ジン【INTP論理学者型】

f:id:hodenhoden:20200618173228j:image

出典:Big Hit Entertainment

分析が得意で論理的に物事を解決することに優れています。矛盾や嘘を見抜くのが得意で失敗を極度に恐れます。ほかの人とは違う自分だけの得意分野で能力を発揮できた時に喜びを感じます。

いつもオヤジギャグで笑わせてくれるジンですが意外と真面目な性格なことがわかりますね。長男ということもありリーダーのRMとは違う方向からBTSを支えてくれているのでしょう。

 

J-HOPE【ESFJ領事館型】

f:id:hodenhoden:20200618173235j:image

出典:Big Hit Entertainment

とにかく社交的で周りに元気を与える人気者。人助けや人の役に立つのが大好きですが関心を持たれなければ傷ついてしまう繊細な人が多いです。争いごとはとても苦手なタイプです。

これはJ-HOPEのための結果なのではないかと思うくらいに当てはまっていますね。テレビなどで見る元気いっぱいのキラキラしたJ-HOPEは普段の生活から明るいんですね。

 

ジミン【ENFJ主人公型】

f:id:hodenhoden:20200618173252j:image

出典:Big Hit Entertainment

情熱とカリスマ性に溢れあらゆる人の心を動かします。相手に対して同調する能力にも優れていますが、必要以上にしてしまい相手を困らせてしまうことも。それほどに相手の未来を明るくさせてあげたいという思いやりが強いようです。

ジミンはBTSメンバーの中で誰よりも思いやりが強いのはいつもの行動を見ていれば伝わってきますよね。

 

V【ENFP広報運動家型】

f:id:hodenhoden:20200618173308j:image

出典:Big Hit Entertainment

真の自由な精神の持ち主だという広報運動家型はVにぴったりの結果ですね。どんな人とでも馴染むことができ好奇心と洞察力で人との出会いを楽しみます。感情が豊かで自由奔放なその姿は他の人から羨ましく思われます。

Vは見たまんま自由奔放で感情が豊かですよね。その姿に惹かれてハマってしまうファンの方も多いのではないでしょうか。出会いを楽しめる性格で芸能界にもたくさん友達がいるんですね。

 

どの結果もBTSメンバーによく当てはまっていておもしろいですね!みなさんは誰と相性がよかったですか?MBTI性格診断についてもっと気になる方はこちらの本もどうぞ。

 

 

もっとBTSが知りたい方はこちらの本もチェック♡

hoden.hatenablog.com

 

韓国ファッションが好きな方は必見!の靴ブランドも紹介してます♡

hoden.hatenablog.com

 

激推し韓国ファッション通販はこちら♡

hoden.hatenablog.com

でんが可愛い欲しい♡って思った韓国雑貨たちをまとめているのでぜひチェックしてください~♡

♪下のバナーから飛べます♪

f:id:hodenhoden:20200818184030p:plain

room.rakuten.co.jp

 

ポチ☝️!してもらえると励みになります♡

にほんブログ村 ファッションブログ 韓国服・韓国ファッションへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
ゆるっと韓国でんブログ♩ - にほんブログ村