ゆるっと韓国でんブログ♩

韓国がだいすきなでんがお届けしています~♪

BTSメンバーが愛読している本まとめ!メンバー別17選!

BTS(バンタン)メンバーが読んだおすすめの愛読書で日本語に翻訳されたものを紹介します。

 

 RMが愛読している本まとめ

 『死にたいけどトッポッキは食べたい』 購入はこちら

あらすじ

なんとなく気持ちが沈み、自己嫌悪に陥る。
ぼんやりと、もう死んでしまいたいと思いつつ、
一方でお腹がすいてトッポッキが食べたいなと思う……。
気分障害と不安障害を抱える女性が、精神科医とのカウンセリングを通して、
自分自身を見つめ直した12週間のエッセイ。
韓国で若い世代を中心に40万部を超えるベストセラー!
人間関係や自分自身に対する不安や不満を抱え、繊細な自分自身に苦しんだ経験のある
すべての人に寄り添う1冊です。

 

『海辺のカフカ 全2巻 完結セット (新潮文庫)』 購入はこちら

あらすじ

「君はこれから世界でいちばんタフな15歳の少年になる」――15歳の誕生日がやってきたとき、僕は家を出て遠くの知らない街に行き、小さな図書館の片隅で暮らすようになった。家を出るときに父の書斎から持ちだしたのは、現金だけじゃない。古いライター、折り畳み式のナイフ、ポケット・ライト、濃いスカイブルーのレヴォのサングラス。小さいころの姉と僕が二人並んでうつった写真……。

 

実際にBTSの歌詞にも出てくる『海辺のカフカ』ナムジュンに影響を与えた一冊。

 

 

『ぼのぼのみたいに生きられたらいいのに』 購入はこちら

「え!? なんで韓国でそんなに売れてるの!?」by いがらしみきお
原作者もびっくりの韓国での『ぼのぼの』人気。

 

『1984 (English Edition)』 購入はこちら

With extraordinary relevance and renewed popularity, George Orwell’s 1984 takes on new life in this edition.(※英語本です

 

『クモンカゲ 韓国の小さなよろず屋』 購入はこちら

あらすじ

「クモンカゲ」とは、昔はどの町にもあった近所の小さな商店を指す韓国語。
今ではコンビニに取って代わられその姿を消しつつある韓国全土のクモンカゲを20年に渡り描き続けてきた、画家イ・ミギョンさんによるエッセイ画集。

 

『ミー・ビフォア・ユー きみと選んだ明日 (集英社文庫)』 購入はこちら

あらすじ

ルーの半年限定介護職の相手は、事故で四肢麻痺となった若き元実業家ウィルだった。徐々に惹かれ合う二人だが、彼は尊厳死を決意していて…。命のあり方を問う世界的ベストセラー。

 

『少年が来る (新しい韓国の文学)』 購入はこちら

あらすじ

1980 年5月18 日、韓国全羅南道の光州を中心として起きた民主化抗争、光州事件。戒厳軍の武力鎮圧によって5月27日に終息するまでに、夥しい数の活動家や学生や市民が犠牲になった。抗争で命を落とした者がその時何を想い、生存者や家族は事件後どんな生を余儀なくされたのか。その一人一人の生を深く見つめ描き出すことで、「韓国の地方で起きた過去の話」ではなく、時間や地域を越えた鎮魂の物語となっている。

 

『1Q84 BOOK 1』 購入はこちら

あらすじ

「こうであったかもしれない」過去が、その暗い鏡に浮かび上がらせるのは、「そうではなかったかもしれない」現在の姿だ。書き下ろし長編小説。

 

『82年生まれ、キム・ジヨン』 購入はこちら

あらすじ

ある日突然、自分の母親や友人の人格が憑依したかのようなキム・ジヨン。誕生から学生時代、受験、就職、結婚、育児…彼女の人生を克明に振り返る中で、女性の人生に立ちはだかるものが浮かびあがる。女性が人生で出会う困難、差別を描き、絶大な共感から社会現象を巻き起こした話題作! 韓国で100万部突破!

 

韓国で映画化もされた大人気作品『82年生まれ、キム・ジヨン

 

Vが愛読している本まとめ

『世界の古典と賢者の知恵に学ぶ言葉の力』 購入はこちら

あらすじ

老子、釈迦、孔子孟子マルクス、トーマス・クーン、サルトルショーペンハウアー孫子ソクラテス韓非子、キリスト…etc.なぜ彼らの思考・哲学は生き続けるのか。先人の知恵こそ、時代を超えた教科書だ!

 

テテが読んでいたことがきっかけで人気の作品『言葉の力』

 

JUNGKOOK(ジョングク)が愛読している本まとめ

『私は私のままで生きることにした』 購入はこちら

韓国の若者を中心に大反響!
世界にたった一人しかいない“自分"を大切にして生きていくために、
忘れないでほしい70のこと。
✓自分からみじめになってはいけない
✓誰かの期待に応えようとしてはいけない
✓自分以外の何者かになろうとしない
✓自分が輝ける場所で生きていく
✓通りすがりの人に傷つけられてはいけない
✓すべての人に理解されようとしなくていい

 

グクが読んでいたことで話題ですが、BTSファンだけでなくたくさんの方に共感され勇気づけられる作品。

 

SUGA(シュガ)が愛読している本まとめ

『一杯のかけそば (角川文庫)』 購入はこちら

あらすじ

「あのー…かけそば…一人前なのですが…よろしいでしょうか」ある大晦日の札幌の町。そば屋「北海亭」では忙しい一日が終わり、そろそろ店じまいを始めようとしたその時、おずおずと三人連れの母子が戸口に現れた…。日本中の熱い涙を誘った感動の名作「一杯のかけそば」を初めとする、優しくて切ない、紙芝居の様な童話8篇。

 

JIMIN(ジミン)が愛読している本まとめ

『死ぬよりも老けるのが心配だ』

こちらは韓国版だけで日本語ではまだ発売されていません。

韓国に行った際はチェックしてみてください!

 

J-HOPE(ジェイホープ)が愛読している本まとめ

『花を見るように君を見る』 購入はこちら

あらすじ

読者たちと一緒に作った詩集。
この詩集は私の詩の中でインターネットのブログやツイッターに頻繁に取り上げられた詩だけを集めた本です。
だから私の本ではあるものの、読者の意見を十分に入って作った本とします。

 

『私の心が傷つかないように』 購入はこちら

あらすじ

9年以上ブログを通じて黄色いウサギ「ソルト」の日常をイラストで描いてきた作家、アートセラピスト(芸術心理カウンセラー)である「フラッタ」が、様々な感情をキーワードに一枚一枚書き綴った、心に向き合い内密で率直な絵画エッセイである。ベストセラーの『私の心傷つかないように』、『それしきの人、それも人』などを通じて大丈夫なふりをするが大丈夫ではなかった心の亀裂を暖かく描いてきた作家が、今度は「私の感情」をテーマに111の心に関する単語を一つずつ教えてくれる。

 

『ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)』 購入はこちら

あらすじ

あらゆる悩み相談に乗る不思議な雑貨店。そこに集う、人生最大の岐路に立った人たち。過去と現在を超えて温かな手紙交換がはじまる……張り巡らされた伏線が奇跡のように繋がり合う、心ふるわす物語。

 

JIN(ジン)が愛読している本まとめ

『新皇太子妃拉致事件

こちらは韓国版だけで日本語ではまだ発売されていません。

韓国に行った際はチェックしてみてください!

 

でんが可愛い欲しい♡って思った韓国雑貨たちをまとめているのでぜひチェックしてください~♡

♪下のバナーから飛べます♪

f:id:hodenhoden:20200818184030p:plain

room.rakuten.co.jp

 

ポチ☝️!してもらえると励みになります♡

にほんブログ村 ファッションブログ 韓国服・韓国ファッションへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
ゆるっと韓国でんブログ♩ - にほんブログ村