ゆるっと韓国でんブログ♩

韓国がだいすきなでんがお届けしています~♪

【明洞旅行】初めての韓国旅行は日本語が通じる観光スポット明洞へ!【韓国在住経験者がオススメする】

こんにちは!韓国に約1年半年間住んでいた経験があるデンです!

 

初めての韓国旅行どこに行こうか迷ってしまいますよね!

 

 今回は私デンが韓国に住んでみて『明洞エリアの楽しみかた』と『明洞のホテル3選』を紹介したいと思います!

 

 明洞は日本の原宿のような街?! 

明洞とは簡単に説明すると、日本の原宿のような街で世界中からの観光客が多く、いつでもにぎやかな街です!

f:id:hodenhoden:20200321104258j:image

 

ひとつのエリアにファッションやコスメのお店飲食店から映画館までぎゅっと詰まっている街なので観光にも便利♪

f:id:hodenhoden:20200321104142j:image

 

そして韓国ならではの露天屋台もずらりと並んでいるのも魅力的!

f:id:hodenhoden:20200321104223j:image

韓国旅行に行くなら一度は訪れてみるべき街のひとつです!

 

そして明洞のいいところは日本からの観光客が一番多いので、明洞の店員さん達は本当に日本語が上手で韓国語が話せなくてもスムーズに安心して旅行ができますよ!

 

 明洞のおすすめグルメ!

明洞で本場の韓国料理を味わいましょう!でんがオススメするぜひ食べてもらいたい韓国グルメを3つ紹介します!

 

『味加本(みかぼん)』

味加本は韓国風お粥のお店です。

 

私は朝10時頃に食べに行ったのですが長蛇の列で15分ほどの待ち時間があるくらいとても人気なお店です!

 

贅沢に韓国では有名なアワビ粥を注文しました。[10000ウォン(約1000円)]

f:id:hodenhoden:20200321104145j:image

アワビのお粥なんて日本ではあまりなく豪華ですよね!なのにお値段1000円だなんて安すぎで驚きました!

 

しっかりとしたアワビが写真で見ての通りこれでもかってくらいたっぷり入っていて、韓国ならではのおかず(バンチャン)が4種類もついてきて1000円!!美味しくてお得で大満足の朝ごはんでした!!

 f:id:hodenhoden:20200321192815j:image

味加本さんのメニューは日本語表記があるので安心して注文できます。

 

ソウル特別市中区(チュング) 明洞2街(ミョンドン2(イ)ガ) 2-23, 2階

 

 

bhcチキン』

韓国のサクサクジューシーなチキン♡

 

ヤンニョム(タレ)チキンとフライドチキンのハーフアンドハーフチキン[18000ウォン(約1800円)]を注文しました。

f:id:hodenhoden:20200321104135j:image

このヤンニョムが日本にはない味で甘くて少しピリ辛でやみつきになります!

辛い料理が苦手な方でも、これならオススメします!

 

チキンは揚げたてで出てくるのも嬉しいですよね!

 

量も二人で食べて十分でした!意外とおなかいっぱいになります、、!

 

bhcチキンも日本語のメニューがあるので安心です。

 

ソウル特別市中区(チュング) 乙支路2街(ウルチロ2(イ)ガ) 199-40, 1~2階

 

 

『オウガ』

韓国料理といえばサムギョプサル(三枚肉)ですよね!

 

明洞はたくさんサムギョプサルのお店が並んでいますが、オウガはその中でも人気なお店で現地の韓国人にも人気があるサムギョプサル店です。

 f:id:hodenhoden:20200321192828j:image

 

150gで14000ウォンと価格は少し高めですが、人気ということは味は確かでしょう!

またサムギョプサル以外にチヂミや冷麺など一品料理も豊富です!

 f:id:hodenhoden:20200321192834j:image

※画像お借り致しました。

 

せっかくの旅行なので贅沢してみるのはいかがでしょう♡

 

ここも日本語メニューがあるので安心して訪問できます!

 

ソウル特別市 中区(チュング) 忠武路2街(チュンムロ2(イ)ガ) 12-13

 

明洞おしゃれカフェはここ!

韓国といえばインスタ栄えのカフェですよね!

明洞にもオシャレなカフェが沢山あるので紹介します!

 

『ビリーエンジェル』

かわいいケーキ専門のカフェです

 

店内には10種類以上のケーキが準備されています!

今回は虹色のミルクレープをいただきました!

そしてタピオカドリンクもあったので一緒にいただきました。

 f:id:hodenhoden:20200321104138j:image

店内は白を基調としていて、とても綺麗でした!

また2階建てで広く、席もたくさんあるので落ち着く店内でした♪

 

ソウル特別市中区(チュング) 明洞1街(ミョンドン1(イル)ガ) 45-3

 

 

『the spot Faboulous』

 

こちらではマカロンをいただきました♡

韓国で有名な一般的なマカロンより大きいトゥンカロンです!

 f:id:hodenhoden:20200321192918j:image

味はもちろんハート型など形も可愛く食べるのがもったいないくらいです。

 

カロンひとつ3000ウォン(300円)~なのでお財布にも優しいです!

 

またこちらも二階建てで店内が広く落ち着いた雰囲気でとても良かったです!

 

ソウル特別市中区(チュング) 明洞2街(ミョンドン2(イ)ガ) 105, 1~2階

 

オシャレで安い! 明洞のショッピングモールに行こう♡

韓国ファッションも明洞で揃います!

 

『ロッテヤングプラザ』

 

ここは若者向けのファッションビルで価格が安く、街を歩き回らずに室内でいろいろなジャンルの服を見たい方にはオススメです!

 f:id:hodenhoden:20200321193212j:image

コスメもあるのでお土産を見るのもいいです♪

 

また雨の日などにもオススメですね!

 

ソウル特別市中区(チュング) 小公洞(ソゴンドン) 29-1, ロッテヤングプラザ 明洞店

 

 

次に明洞の街中のスポット!

 

明洞駅6番出口を出るとすぐメインストリートになります!

 

『SPAO(スパオ)』

 

リーズナブルな価格帯が魅力のお店です。

 

また季節ごとにキャラクターコラボ商品なども出ているので、チェックしたいですね!

 

f:id:hodenhoden:20200321192932j:image

ソウル特別市中区(チュング) 忠武路1街(チュンムロ1(イル)ガ) 24-23

 

『A LAND(エーランド)』

 

ストリート系がメインのお店です。

個性的なアイテムも揃っているのでファッション好きさんにオススメです!

 

メンズアイテムも多く取り扱っているお店です!

f:id:hodenhoden:20200321192940j:image

ソウル特別市中区(チュング) 明洞2街(ミョンドン2(イ)ガ) 53-6

 

『chuu(チュー)』

 

アイドルやモデルも愛用しているブランドです!

 f:id:hodenhoden:20200321192949j:image

かわいい系から綺麗系まで揃っているので、女性のかたはぜひ立ち寄ってみてください!

店内もとても可愛くフォトスポットもあるのでオススメです!

 

ソウル特別市中区(チュング) 忠武路2街(チュンムロ2(イ)ガ) 63-4, 1~3階

 

明洞のおすすめホテル3選!

 『ロッテホテル明洞』

f:id:hodenhoden:20200321203822j:image

f:id:hodenhoden:20200321203839j:image

 

 ロッテ免税店と直結しているホテルで、アクセス、ホテル評判がとても良く日本人にも人気のホテルです!

また明洞を景色を眺めることができロケーションも最高です。

 

一泊20000円~

ロッテホテルソウルの予約はこちら

 

『ロイヤルホテルソウル』

f:id:hodenhoden:20200321203902j:image

 

f:id:hodenhoden:20200321203915j:image

 

明洞街中の中心に位置するホテルです!

アクセスにはとても良いです!

 

一泊15000円~

ロイヤルホテルソウルの予約はこちら

  

『クラウンパークホテルミョンドン』

f:id:hodenhoden:20200321203953j:image

 

f:id:hodenhoden:20200321204008j:image

 

中心部まで徒歩5分圏内に位置するホテルです!

近くにコンビニもあるのでアクセスも良いです。

明洞旅行には十分に満足できるホテルです!!

 

一泊11000円~

》クラウンパークホテルミョンドンの予約はこちら

 

いかがでしたでしょうか!

初めての韓国旅行は魅力が溢れた明洞(ミョンドン)スポットへ是非訪れてみてくださいね!!