ゆるっと韓国でんブログ♩

韓国がだいすきなでんがお届けしています~♪

2020年おすすめ韓国映画ランキングTOP10!

こんにちは!でんです!

 

韓国映画といっても沢山ありすぎてどれを見ようか迷ってしまう方も多いのでは?ということで、今回は私がオススメする韓国映画をランキングにして紹介します!

 

 

 

10位: 恋するインターン~現場からは以上です!~ (2015)

 

 

就職が決まれば人生それでOKと楽観視していたト・ラヒ(パク・ボヨン)は、スポーツ新聞社芸能部の記者として働くことになる。スーツとハイヒールを身に着けたキャリアウーマンを想像していた彼女の幻想は、容赦ない罵声を浴びせるドS上司ハ・ジェグァン(チョン・ジェヨン)に打ち砕かれる。トラブルを起こしてばかりのト・ラヒは鬼上司に目を付けられ、より厳しくしごかれることになり……。

 

 

 

9位:君に泳げ!(2013)

 

 

水泳の韓国代表選手として有望視されているウサン(イ・ジョンソク)、天才選手として活躍するも両親が亡くなったのを機に意欲を失ったウォニル(ソ・イングク)、プロのミュージシャンを目指すジョンウン(ユリ)。そんな幼なじみであった三人が、7年ぶりの再会を果たすことに。オリンピック候補の選抜大会が近づく中、純粋なジョンウンに惹(ひ)かれるウォニルと初恋の相手でもある彼女への変わらぬ思いを再確認するウサン。ウォニルはウサンに、大会で勝ったらジョンウンを諦めるよう迫るが……。

 

 

8位:僕らの青春白書(2014)

 

 

 1982年、韓国の忠清南道洪城郡の農業高校に通う不良少女ヨンスク(パク・ボヨン)は、イケメンのモテ男ジュンギル(イ・ジョンソク)のことが好きで、彼女のことが好きなクァンシク(キム・ヨングァン)はジュンギルを目の敵にしている。ある日、ソウルから美少女ソヒ(イ・セヨン)が転校してくる。

 

 

 

7位:私の頭の中の消しゴム(2004)

 

 

お嬢様育ちのスジンソン・イェジン)と、愛に懐疑的なチョルス(チョン・ウソン)は恋に落ち結婚する。2人はさまざまな困難を乗り越えて一層愛を深めていくが、幸せな日々はそう長くは続かなかった。

 

 

 

6位:アジョシ(2010)

 

 

過去の出来事が原因で心に闇を抱え、街の片隅で質屋を営んで生きる男テシク(ウォンビン)。隣に住む孤独な少女ソミ(キム・セロン)は、テシクをただ一人の友達として慕っていたが、ある日、ソミが麻薬中毒の母親共々犯罪に巻き込まれ、組織に誘拐されてしまう。ソミを救い出すため、立ち上がったテシクは……。

 

 

 

5位:新感染 ファイナルエクスプレス(2016)

 

 

 

 別居中の妻がいるプサンへ、幼い娘スアンを送り届けることになったファンドマネージャーのソグ(コン・ユ)。夜明け前のソウル駅からプサン行きの特急列車KTX101号に乗り込むが、発車直前に感染者を狂暴化させるウイルスに侵された女性も乗ってくる。そして乗務員が彼女にかみつかれ、瞬く間に車内はパニック状態に。異変に気づいたソグは、サンファ(マ・ドンソク)とその妻ソンギョン(チョン・ユミ)らと共に車両の後方へ避難する。やがて彼らは、車内のテレビで韓国政府が国家非常事態宣言を発令したことを知り……。

 

 

 

4位:サニー永遠の仲間たち(2011)

 

 

 

 ナミ(ユ・ホジョン)は夫と高校生の娘に恵まれ、主婦として平凡だが幸福な毎日を送っていた。そんなある日、彼女は母の入院先の病院で高校時代の親友チュナ(チン・ヒギョン)と思わぬ再会を果たす。25年ぶりに再会した友人はガンに侵され、余命2か月と宣告されていた。チュナの最後の願いはかつての仲間たちと会うことだった。

 

 

 

3位:ビューティー・インサイド(2015)

 

 

 

 ウジンは18歳を境に、目覚めると年齢や性別や国籍を問わず、それまでとは全然違う外見に変化する奇妙な運命を背負うことに。一人の人物としてのルックスが定まらない彼は、インターネットを駆使して家具デザイナーとして働いていた。ある日、ウジンは家具店で働くイス(ハン・ヒョジュ)を見初め、毎日一見客のフリをしてその店に通い詰めるが……。

 

 

 

2位:『パラサイト~半地下の家族~』(2019)

 

 

 半地下住宅に住むキム一家は全員失業中で、日々の暮らしに困窮していた。ある日、たまたま長男のギウ(チェ・ウシク)が家庭教師の面接のため、IT企業のCEOを務めるパク氏の豪邸を訪ね、兄に続いて妹のギジョン(パク・ソダム)もその家に足を踏み入れる。

 

 

 

1位:7番房の奇跡(2013)

 

 

 

模擬国民参加裁判で、弁護側の女性(パク・シネ)は、ある幼女暴行殺人事件のえん罪を晴らすために立ち上がる。当時犯人とされ、死刑が確定したヨング(リュ・スンリョン)は、娘のイェスン(カル・ソウォン)と二人暮らし。彼はかわいい娘のために黄色いランドセルを買ってやろうとしていたが、ランドセルは売れてしまい……。

 

 

韓国ドラマランキングもどうぞ♪

hoden.hatenablog.com