ゆるっと韓国でんブログ♩

韓国がだいすきなでんがお届けしています~♪

【韓国語勉強】BTS『Magic Shop』歌詞で覚える韓国語フレーズ【〜ㄹ 거야】

BTS『Magic Shop』は元気づけられる優しく心に入ってくる曲ですね。

 

 はじめに

韓国語を勉強している方、歌えるようになりたい方、必見です♪

歌詞を紹介したあとに『歌詞で覚える韓国語フレーズ』を紹介しているので最後までみてくださいね!

 

サビ前から紹介します♪

『Magic Shop』(カナルビ)

 

ねが ないんげ しるん なr 
내가 나인 게 싫은 날 

(自分が自分だということが嫌な日) 

 

よnよn さらじご しぷんなr

영영 사라지고 싶은 날

(永遠に消えてしまいたい日)

 

むぬる はな まんどぅるじゃ のえ まm そげだ
문을 하나 만들자 너의 맘 속에다

(ドアをひとつ作ろう 君の心の中に)

 

く むぬる よrご とぅろがみょn い ごし ぎだりr こや
그 문을 열고 들어가면 이 곳이 기다릴 거야

(そのドアを開けて入ってくれば、この場所がまっているはずだよ)

 

みどど くぇnちゃな のr うぃろへじゅr
믿어도 괜찮아 널 위로해줄

(信じてもいいんだよ 君を慰めてくれる)

 

Magic Shop

 

ったっとぅたん ちゃ はn じゃぬる ましみょ
따뜻한 차 한 잔을 마시며

(温かいお茶を一杯飲みながら)

 

ちょ うなするr おrりょだぼみょ
저 은하수를 올려다보며

(あの天の川を見上げれば)

 

のn くぇnちゃぬr こや
괜찮을 거야

(君はきっと大丈夫だよ)

 

よぎn
oh 여긴 Magic Shop
(ここは)

 

So show me I'll show you

 

歌詞で覚える韓国語フレーズ

今回は歌詞の中でも何度か出てくる『~ㄹ거야(rコヤ)』について!

 

~ㄹ거야は『不確定ながらもきっとそうであるだろう。(強い意思)』という未来を表します。

 

*例文

 

ちょうn いり いっすr こや 

좋은 일이 있을 거야

きっといい事があるよ

 

ねいrぷと だいおとぅ はr こや

내일부터 다이어트 할 거야

明日からダイエットするんだ

 

こkじょnはじ あなど くぇnちゃぬr こや

걱정하지 않아도 괜찮을 거야

心配しなくても(きっと)大丈夫だよ

 

 

このように自分の強い意思や、相手を励ます時によく使います。

『Magic Shop』の歌詞も励まされる元気づけられる歌詞ですよね♪

 

 ぜひ日常会話で使ってみてくださいね!

 

 韓国語初心者におすすめの本

 

イラスト付きで覚えやすい一冊。

一冊勉強本を持ちたいならこれ!

 

本当にゼロからの初心者の方はこちらがおすすめ♡!