ゆるっと韓国でんブログ♩

韓国がだいすきなでんがお届けしています~♪

【国際遠距離恋愛の愚痴】久々に外国人彼氏にイライラしたこと【絶賛PMS】

最近あった国際恋愛中のイライラについて愚痴っていくよ。

(ただの愚痴で気分悪くしちゃうかもしれないので、理解した上で先へ進む事をお願いします。)

 

さ、始めます。

 

私と韓国人彼氏の会話は100%韓国語でしています。

韓国語歴2年半の私はまだまだ勉強中。知らない単語なんて無限にあります。

 

特に苦手なのがニュース。バラエティやドラマと違って難しい単語がバーーーーー並んでます。

 

彼氏とはコロナで会えないので毎日電話をしているのですが、話す内容が盛り沢山な日々は過ごしていないので、たわいもない会話してます。

スマホいじりながら電話する事もよくあります。

そして突然彼氏が韓国のニュースを読み上げるんです。

 

これがイライラの原因。突然、私が知らないであろう単語をわざと多用してくる。

 

記事全部読み上げるから、知らない単語何十個とかになってくると途中で聴き取りもめっちゃくちゃ疲れます。

 

てかまず突然聴き取りテスト始まるのがだるい。

 

そして最後の決め台詞が「いまの意味わかった?」

 

は?突然のテスト?何?!ってなるけど、心を落ち着けて「難しすぎてわからなかった!」って返事すると

 

「じゃ次!!:)/¥82!.@.!:?&/@/@-@&¥/).&/9:/'!.!:):&(@;!!」

「意味わかった?」

 

って、いやまずさっきの記事を説明して?テスト出すだけだして答えはなし?意味わからん難しい記事突然聞かされてポカンてしてたら、はい、次!ってなんの嫌がらせ?なにしたいの?

 

「リスニングさせてあげたかったんだよ〜」って、せっかくの癒しの電話時間に突然テスト始めないで。てかじゃあ普通の会話の時に単語ひとつでも教えてよ。普段は教えもしてくれないくせに突然テストだす馬鹿がどこにいるんだよ。

 

こっちが韓国語で話しているからこそのコミュニケーションなのにありがたさを感じていない、むしろ母国語でマウントとってくる話。

 

結局意味は教えてくれず雰囲気悪くなったので電話終了!ぽかーーーーん☺︎(イライライライラ)

 

  

国際恋愛で言語の壁は誰もがぶち当たりますよね。できない自分にもイライラしちゃうし;;

 

PMSもあって私もしょうもない事でイライラしちゃったな。無駄な体力使った。笑

 

こういう経験ある人いるかな?共感してくれる方いますか?

みんなこんなちっちゃな事ではイライラしないかな?笑

 

 

最後まで読んでくれた方、ありがとう。

 

 

私のストレス解消法。

・好きなものを食べる!!!!!

ケーキとか肉とかモグモグもぐもぐ!!!!!


 

  

・ストレッチする!!!!!

ヨガすごく良いよ!心落ち着けるのに瞑想も良いらしい!


 

 

 

・可愛い動物みる!!!!!

癒し♡わんこが好き♡


 

 

 

▽韓国の可愛いものたち毎日更新しています♡

room.rakuten.co.jp

 

ポチ☝️!してもらえると励みになります♡

にほんブログ村 ファッションブログ 韓国服・韓国ファッションへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
ゆるっと韓国でんブログ♩ - にほんブログ村