ゆるっと韓国でんブログ♩

韓国がだいすきなでんがお届けしています~♪

【BTS新曲】Stay Gold収録アルバム初回限定盤ABCDで何が違う?どれを買う?通常盤初回プレスも買いたい!

BTS新曲Stay GoldがCATVで初披露されましたね!

今回のアルバムMAP OF THE SOUL:7~THE JOURNEY~はStay Goldを含む13曲が収録されていて日本では4枚目のアルバムになります!

初回限定盤が今回はABCDと4つもあるので、どれを買うか迷っちゃいますよね。

それぞれ何が違うのかどれを買うのがおすすめなのかを紹介していきます!

f:id:hodenhoden:20200623160505j:image

『初回限定盤A』

 

初回限定盤Aには

・CD+Blu-ray

ブックレット32P(A)

・ステッカーシート(A)1枚

・豪華スリーブケース付

デジパック仕様

 

Blu-ray内容』

Stay Gold(MV)

ON(MV)

Black Swan(MV)

Lights(MV)

IDOL(MV)

Airplane pt.2 -JPver(MV)

FAKE LOVE(MV)

Stay Goldメイキング

ジャケット撮影メイキング

 

初回AにしかないのがBlu-ray高画質でミュージックビデオを見たい方は絶対にこれですね!ブックレットとステッカーシートも(A)となっているので初回Aと初回Bで内容が変わってきそうですね!

 

『初回限定盤B』

 

初回限定盤Bには

・CD+DVD

ブックレット32P(B)

・ステッカーシート(B)1枚 

・豪華スリーブケース付

デジパック仕様

 

『DVD内容』

Stay Gold(MV)

ON(MV)

Black Swan(MV)

Lights(MV)

IDOL(MV)

Airplane pt.2 -JPver(MV)

FAKE LOVE(MV)

Stay Goldメイキング

ジャケット撮影メイキング

 

初回Aと似た内容ですが初回BはミュージックビデオがDVDになります。内容は同じで初回Aより500円ほど安いです!

 ジャケット写真が可愛いので初回Bが一番人気なようです!

『初回限定盤C』

 

初回限定盤Cには

・CD+フォトブックレット

・フォトブックレット56P(A)

・豪華スリーブケース付

デジパック仕様

 

 初回Cは映像は付いていなくてフォトブックレットが付いています!写真を沢山みたい方はこちらですね!

フォトブックレットは初回C(A)と初回D(B)の2種類あるようです。中身は届くまで見れないのでわからないですが、ジャケット写真から見て初回Cはかっこいい系、初回Dはかわいい系でしょうか?届くまでのお楽しみですね♪

 

『初回限定盤D』

 

 

初回限定盤Cには

・CD+フォトブックレット

・フォトブックレット56P(B)

・豪華スリーブケース付

デジパック仕様

 

 初回Cど同様に初回Dも映像は付いていなくてフォトブックレットが付いています!写真を沢山みたい方はこちらですね!

フォトブックレットは初回C(A)と初回D(B)の2種類あるようです。中身は届くまで見れないのでわからないですが、ジャケット写真から見て初回Cはかっこいい系、初回Dはかわいい系でしょうか?届くまでのお楽しみですね♪

 
 

『通常盤・初回プレス』

 

 

トレーディングカード(セルフィver.)1枚ランダム封入(全7種)

 

通常盤の初回プレスにだけトレーディングカードがついてくるみたいです♪

ランダムなので誰のセルフィが届くかは選べません。(推しを願うばかり。)

 

 

まとめ

 

応募抽選券(シリアルナンバー)は初回盤通常盤全てに付いてきます!

 

・高画質でBTSを見たいなら初回限定盤Aを!

・少しでも安く!だけどBTSのMVは見たい!なら初回限定盤Bを!(←一番おすすめ♪)

BTSを写真で拝みたいなら初回限定盤CまたはDを!(ジャケット写真の好みで決めてください♡)

・メンバーのセルフィ写真が欲しいなら通常盤初回プレスを!