ゆるっと韓国でんブログ♩

韓国がだいすきなでんがお届けしています~♪

【韓国旅行】若者に人気のスポット!最新トレンドからおしゃれカフェまで全てが揃う弘大(ホンデ)を紹介!

韓国旅行といえば明洞以外にどこを思い浮かべますか?

韓国旅行に慣れてきたら明洞以外の他のスポットも気になってきますよね!

韓国には明洞以外にもまだまだ楽しいスポットが沢山ありますよ!

 

その中でも今回は私でんが1番オススメしたいスポット韓国の首都ソウルにある弘大(ホンデ)を紹介していこうと思います!

 

弘大(ホンデ)を紹介!

弘大入口駅(ホンデイック)は空港から繋がる空港鉄道や地下鉄2号線(緑色線)など全部で4つの地下鉄が通っている交通に便利な街です!(正式にはホンデイックですが短く略して一般的にホンデと呼ばれることが多いです)

 

仁川空港からは地下鉄空港鉄道で約1時間、タクシーでも同じく1時間ほどで着きます!金浦空港からなら地下鉄空港鉄道で約15分ととても近く、ソウル市内の他の観光地と比べても空港から近い距離にあります!空港から乗り換えもなく行けるので地下鉄に慣れていない方でも安心して行くことができますよ!

 

ファッション、おしゃれカフェ、本場のグルメまですべてが揃っている華やかな若者の街でストリートファッションの街としても有名です! 

日本でいうと渋谷と原宿のMIXのような雰囲気です!

 

最新トレンドが揃っていて最近は日本人観光客の中でも人気のあるスポットのひとつなんです!

ホンデのお店は全体的に営業開始時間が遅めで、昼間は人通りが少なく夕方から夜ににぎわってくるので旅行に行く際は行く時間帯に注意してくださいね!

 

ホンデのメイン通りでショッピングとグルメが一緒に満喫できる!

f:id:hodenhoden:20200509155835j:image

ホンデでショッピングをするなら弘大入口駅(ホンデイック)9番出口から出ると良いです!

9番出口を出るとホンデの広いメインのスポットに出ることができます!

 

メインの大きな通りではホンデで有名な路上ダンスや路上パフォーマンスなどを間近で見ることができるのも、9番出口から出るでんのオススメの楽しみ方のひとつです!

 

そのまま通りを真っ直ぐ進むとファッションストリートがあり、露店がたくさん並んでいます!

プチプラでおしゃれな洋服が沢山ありすぎるほどに揃っています!コスメや雑貨もたくさん売っているのでショッピングをここで一気に楽しめます!

 

またこの通りはグルメも沢山あるので、チェックしてみてください!

1階ばかり見がちですが、ホンデのグルメは意外と2階や地下にあってわかりにくいですが見逃さないようにしてくださいね!(一階にファッションやコスメ露店が多いです)

 

韓国のおしゃれカフェはホンデの延南洞(ヨンナムドン)にある!

f:id:hodenhoden:20200509160126j:image

カフェに行くなら弘大入口駅(ホンデイック)3番出口から出ましょう!

 

よくインスタなどで見かける韓国のおしゃれなカフェはホンデにたくさんあるんです!

3番出口を出た場所は延南洞(ヨンナムドン)というスポットで、隠れおしゃれカフェがたくさんあります!

延南洞(ヨンナムドン)はメインスポットとは反対に落ち着いた雰囲気が魅力のスポットです!

細い路地の中にポツンポツンと現れるカフェを歩きながら巡れるのもヨンナムドンのいいところです!

インスタグラムなどでヨンナムドンのカフェを検索するときは『#延南洞カフェ』と検索してみるときっと気になるカフェが見つかるはずです!

 

ホンデは夜の街も楽しめる! 

ホンデの夜を楽しみたい方はホンデイック駅9番出口のファッションストリートを抜けて、坂の上の方に向かうところが一番にぎわっているのでオススメです! 

夜の時間帯になると楽しそうな音楽が流れているので、その方向に向かって行くとわかりやすいです!

 

一日の疲れを癒したい方ならヨンナムドン方面がオススメです!

ヨンナムドンでは夜には芝生の上にシートを敷いて座ってゆっくり過ごしたり、ホンデのメインスポットとはまた違った落ち着いた雰囲気が楽しめるのも魅力です!

 

番外編コインカラオケ

韓国のコインカラオケをご存じですか?韓国語ではコインノレバン(コイン歌部屋)といいます!

韓国には1000ウォン(約100円)で2曲から4曲歌える格安カラオケがあるんです!

定員2名(笑)くらいのめちゃくちゃ小さい部屋に立派なディスコライトが設置されていて想像以上に盛り上がれるし新感覚です!!

ホンデにもコインノレバンと書かれたカラオケがポツポツ現れるので見つけたら一度体験してみてくださいね!(※カラオケのリモコンが韓国語しかないのでそこだけ注意です)

ちなみに部屋の壁とドアは激薄なので音漏れし放題です!なんだか韓国らしくてでんは好きです(笑)

  

いかがでしたか?

 

今回はホンデの紹介をしました!

 

韓国ソウルの弘大(ホンデ)は賑やかなメインスポットから落ち着いたヨンナムドンカフェまで魅力がたくさんある人気の街です!番外編のコインノレバンもぜひ満喫してみてくださいね!ホンデ旅行で新しい韓国に出会い、より一層韓国を好きになるはずです!ぜひ参考にしてみてくださいね!